やけど注意。

IMPACTorsの基俊介くん(の後頭部)しか見えていなかった人によるファンブログ

私がお粥なら、あなたは油条

2021年4月20日
私にとって忘れられない日になった。

IMPACTorsの基俊介くんをとてもとても強く応援しようと決めた日のである。*1

つまり私はこの日を境に基俊介くんの担当になった。

それまでの私

誰のファンだったのか

2012年3月を最後にジャニーズの現場から離れていたのだが、2020年1月Snow ManのYouTube9時間生配信をきっかけにこの界隈に戻ってきた。気分は横井庄一*2

f:id:youtiao:20210516122852j:plain
ちなみに最後に行った現場のチケット。あ、河合担でした。
この日に行われた握手会でSnow Manのメンバーと大接近しているのよね。
アンダーソンとやたら声がデカかった安井くんしか記憶にないけど(苦笑)

とまあ1年以上Snow Manを応援してきたけど、これといった担当は決めず「9人とも良い!好き!ピンでもコンビでも推せる!たとえ実在してなくても尊い!」とぬるっとした感じで応援してきたわけで。*3

基くんとの出会い

実は後述する「今夜はナゾトレ」が初見ではなく、最初の出会いはISLAND TV。

1年ぐらい前の緊急事態宣言、所謂ステイホーム期間に更新していたSnow ManのCrazy F-R-E-S-H Beat踊ってみました(無音ver)」なんだけど。

j-island.net

なんやこの子!めっちゃダンス上手いやんけ!!え、なんでどのグループにも所属してないの?

というのが正直な感想だった。

で、基くんについてTwitter検索したんだけど、無所属なのにクリエCと括られなんかよく分からなかったので、脳がついていかずそっとアプリを閉じた記憶が(笑)
自宅待機で体がなまっていたせいもあるけど自分に老いを感じた。

でも後日更新された「Party! Party! Party! 踊ってみました」はちゃんと見たよ。

j-island.net

久々に見たけどやっぱりすごいよ、基くん。

そして沼落ち

で4月20日放送の「今夜はナゾトレ」ですよ。

なんだあの可愛い生き物は!!

くりーむしちゅー・上田さんに「答えも間違い 答え方もダメ ゲッツー」ってツッコまれて、私の中で確実に何らかの赤い実がはじけました。*4
なんだあの笑顔は!後頭部は!え、バッチバチにCFB踊ってた人と一緒ですか??
阿部ちゃんの「ひどいよ、今のはー(沼に落ちるやないかい)」って、きっと私の心情を代弁してくれたのに違いない(絶対違うよ)。

ゲッツー取られたのは私の方だった。

その後も上田さんにいじってもらい、バラエティは不慣れなりに華麗な団体芸を見せ、確実に足跡を残したIMPACTors。
そして私はTVerを観ながら決意を固めた。

IMPACTorsも応援するし、基俊介くんを担当にすると。

その日のうちに今までのISLAND TV観たし、Twitterに落ちてたステマシートやファンブログは一通りチェックした。 
私も好物はつぶ貝のお寿司と言うことにしよう(下記リンク参照)。

j-island.net

早速後悔していること

基担になる4日前に新橋演舞場まで滝沢歌舞伎 ZERO観に行ってまして。

f:id:youtiao:20210516122856j:plain

なんで私、IMPACTorsをちゃんと観なかったんだ!!
4日前の自分のアホー!

お化粧の時にMCやってたよね、腹筋太鼓どの位置だったけ、第二部は飛脚の子だよね。ええと、えええと…。

本庄さんのバトンと鼠小僧の葬式とダテタマしか記憶にない。泣けてきた。

でも運良く御園座公演にも行けるので、レーシック手術だと思って基くんをちゃんとこの近眼おめめに焼き付けよう。

それまでは「滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie」でも観ておく。

私がお粥なら、あなたは油条

中華粥は単品でも十分美味しい。
鶏ガラや貝柱のだしをベースに炊き上げ、海鮮や鶏肉、ピータンなど様々な具材が入る。
その分日本のお粥よりも満足感が大きい。

でも付け合わせの油条を加えることでより一層美味しくなる。
食感のアクセントにしてもいいし、ひたして食べても美味しいし。

私が中華粥だったら、基くんは油条じゃないかなと。*5

基くんを応援することで自分の人生もより楽しく明るくできたらよいよね。

最後に

私は長く応援できて5〜6年かもしれないと思っているけど*6、それでも全力で応援はするし、積めるお金は基くんに積みたい*7なと。

ただただ愛を叫ぶだけならTwitterでも十分なんだけど、愛が強すぎて140文字では収まらないかと。
あとどちらかと言うと長文の方がまあまあ得意だし、今時ファンサイトやファンブログってなかなかお見かけしないのもある。
ということでこのためだけにはてなのアカウントを新たに作り*8、ブログも作成したので思う存分基くんへの愛を叫ぼうかと。

あくまで私による私のための基くんへの思いを綴った文章なので、興味深く読んでもくそおもんないかな。*9
そして語調に統一性がなく*10、とにかく癖が強い(CV:千鳥のノブ)文章だけど、それでもと言うならぬる燗よりもぬるく*11ウォッチしてくだされば。

追伸:
油条をトッピングでつけられる美味い中華粥のお店があったら教えてください!フットワーク軽く全国どこにでも行きます!*12

*1:ふたりエモーションはフォルテッシモと言いたいが、フォルティッシッシモが適切でしょうな

*2:恥ずかしながら帰ってきた人、たまに小野田氏とごっちゃになる

*3:と言っても、めめあべ・ゆり組寄り

*4:バレる、年齢が確実にバレる

*5:他にも例えがあったかもしれないけど私がお粥好きなんで

*6:実際A.B.C-Zの河合くんは6年ぐらいで降りた

*7:ジャニーズも個握があればいいのに…

*8:規約違反を疑ったみなさんへ:安心せい、これはサブアカウントじゃ

*9:目的がなく素人がだらだら書く日常をテーマにした文章ほどおもんないものはないって誰かが言ってた

*10:人に何かを訴えたい時は断定調、自分の心情を述べる時はですます調になる傾向がある

*11:人肌燗ですね!大七生酛とかにいだしぜんしゅとかこれぐらいの温度で飲みたいよね

*12:コロナが終息したらになるけど…