やけど注意。

IMPACTorsの基俊介くん(の後頭部)しか見えていなかった人によるファンブログ

お粥的 #ベストオブ基くん2021

あらま、4ヶ月もブログ書いてなかったんですね。お粥でございます。

下書きには「SAKE DIPLOMAの試験前日に京都南座まで日帰り遠征した女の末路」という記事が残っているのですが今回はフル無視します。*1

今日の本題は2021年を振り返ることでございます。

今年のトピックスとしては、SAKE DIPLOMAにチャレンジしたこと、美容系の手術を受けたこと、数年以内に達成したかった目標が叶ったこと、など個人的には色々あったんですが、オタク的には基俊介くんのファンになったことがベスト3に入るぐらい大きなトピックスでした。
4月に基担になってからは、6/3という私にとっても基くんにとっても記念すべき日に滝沢歌舞伎御園座公演に入ったり、なんやかんやしてサマパラは2回入ったり、SAKE DIPLOMAの試験前日に虎者を観に行ったりと充実した8ヶ月だったと思います。

ということで只今の時刻は2021年12月31日の23時8分ではございますが、お粥的 #ベストオブ基くん2021をあと30分でまとめたい*2と思います。
要するに私の趣味・性癖に刺さった基くんについて述べるだけです。全世界に変態っぷりを公開するだけの記事ですね。

 

第3位:小銭を大量にこぼす基くん

YouTubeの「メイキングオブみやぎインパクト #5」の3:29あたりですね。

youtu.be

まず成人男性が小銭を大量にこぼすシーンってないと思うんですよね。
そもそも25歳の方が首からがま口ぶら下げている時点で枕元に死神が立ってる*3レベルなわけですよ。わかります?
これをスマホで見ていた仕事帰りの京王線の車窓には死神が映っていた気がします。
基くんはしっかりしているようで抜けているなんて誰かが言ってたけど*4、それがよく分かった気がします。

都内在住&宮城に知り合いがいないのであらあらかしこは観れなくて、なので月イチのメイキング動画が上がるのがめちゃくちゃ楽しみでして。

みやぎインパクトのスタッフさんって基くんへの愛がなかなか強めだと思うのですが、こんな可愛いところまでもしっかり撮って、そしておもしろく編集してメイキングに出してくださりありがとうございます。

 

第2位:ダンボール箱に入ってる基くん

月刊TVガイド11月号のP47ですね。

「もしもペットと暮らすならIMPACTorsがオススメです」とのことでしたが、毛布にくるまった状態でダンボール箱に入れられている姿は家に連れて帰る選択肢しかありませんよね。どこにこんな基くんが落ちているのか教えていただきたいです。台車持参でお迎えに行きます。*5

そしてあざといオブザイヤーも差し上げます。おめでとうございます。

 

第1位:割烹着姿の基くん

YouTubeの「メイキングオブみやぎインパクト #7」の冒頭ですね。

youtu.be

前述通り都内在住&宮城に知り合いがいないためあらあらかしこは観れません!

さて本題に戻すと、ジャニーズの割烹着姿なんて鉄腕DASHぐらいでしか見れないと思っていたので、そんなまさか基くんの割烹着姿が見られるなんて思ってもいませんでした。お料理するキャラでもなかった気がするし(失礼)

個人的には大優勝でした。
月末の書類の処理でメンタルやられた日も、年末になって年内に処理しないといけない仕事がたくさん回ってきた日も、割烹着姿の基くんにはお世話になりました。
何度トイレで音消して冒頭の部分だけでも観たでしょうか。それぐらい可愛くて癒しだったわけです。

あらあらかしこのスタッフさんには今後基くんが料理する時には割烹着を着せてあげてください。私が泣いて喜びます、その分基くん個人の生写真に課金します。

 

というわけで駆け足になりましたが2021年に観た中で好きな基くんを挙げてみました。
これ以外にも可愛い基くんやかっこいい基くんはたくさんあります。

2022年、基俊介くんが、もちろんIMPACTorsが大きく飛躍する一年になりますように。

それでは皆さん、よみうり大手町ホールでお目にかかりましょう!あすたるえご!

 

*1:近日中に続き書いてアップします!

*2:∵カウコンの中継始まるから

*3:古典落語ですね

*4:後で調べて追記します!→ベツコミ2021年3月号でした

*5:車運転できへんねん、ごめんやで