やけど注意。

IMPACTorsの基俊介くん(の後頭部)しか見えていなかった人によるファンブログ

私も16+26の質問か何かに答えるブログか何か

気付いたら7月。気付いたら肩重い。*1

事もあろうに。お粥でございます。

弁明をすると2月3月は転職活動があり、4月5月6月と仕事や私生活で色々とあり、7月に入ってやっと落ち着いたという感じです。140文字以内の文を書くことはできても、長文を書くのにあたり体力がついてこなかった。こうして人は「To-morrow, and to-morrow, and to-morrow, Creeps in this petty pace from day to day. To the last syllable of recorded time」*2となっていくのだと思います。

前置きが京都銀行のCM*3のようになが〜くなりましたが、基くんがみやぎインパクトのメイキング動画で2ヶ月にわたり16+26の計42個の質問に答えていてなんか楽しそうと思ったので、需要はありませんが私も答えていこうと思います。

あのわたの感想と考察は今書いているところなので、そのうち上がると思います。いや意地でも上げます。

それではレッツスタート!


www.youtube.com

Q1.呼び方は?

お粥と名乗っているのでお粥さんでいいです。和歌山の人っぽくおかいさんと呼んでも大丈夫です。

Q2.生年月日は?

19xx年6月3日です。6月3日と言えば基くんの入所日ですね!

f:id:youtiao:20220712194430j:image

Q3.出身は?

兵庫県です。山田錦の故郷。

Q4.血液型は?

AB型のプラスです。

Q5.身長は?

160cmぐらい。まぁまぁッスよ。

Q6.あだ名は?

大人になってからの友人からはハンドルネームで呼ばれることが多いです。

Q7.仲の良い先輩は?

いないです。なんかこう言ってしまうと悲しいですね。

Q8.アピールポイントは?

意外に何でもそこそこできる。話題の幅が広い。人をサポートするのが得意。

Q9.今日の衣装のお気に入りのポイントは?

カーキ色のワンピースなんですが、サイドがプリーツになってるのが良いです。

Q10.ローラースケートはできる?

子供の時できてたからできるはず。ローラースケートではないけど、スキーのオフトレがしたいのでインラインスケートを習いたいなとは思ってます。水道橋行くしか。*4

Q11.宮城県でのお仕事は初めて?

乗り換えを除くとそもそも宮城の地に降り立ったことがないんですよね。今度行くので楽しみです!

Q12.宮城県の第一印象は?

ずんだ餅めっちゃ美味しい!初めて食べた時の感動がすごかった!

Q13.ロケで思い出深いのは?

人生でロケというものをあまり経験したことがないのですが、基くんのみやぎインパクトのロケで一番好きなのはテントサウナのやつですね。割烹着のやつ超えてきた。


www.youtube.com

Q14.宮城県の有名人と言えば?

むすび丸ですね!ゆるキャラ好きなので!口の海苔の部分がめちゃくちゃ可愛い!

Q15.行ってみたいところは?

ニッカウヰスキーの宮城峡蒸溜所。あ、ウイスキーも好きなんです。まだまだ勉強中ですけど。

Q16.1年仕事をして宮城の印象は変わった?

みやぎインパクトのメイキングを見て色々見どころがあるんだなあと思いました。スキー場は絶対行ってみたい!


www.youtube.com

Q17.子どもの時の夢は?

科学者。キュリー夫人の伝記に影響されてますね。

Q18.運転免許は持ってる?

持ってますよ。マニュアルとりましたね。マジです。今やただの身分証ですが。

f:id:youtiao:20220713093417j:image

Q19.運転は好き?

自動車の運転はしないですけど、原付の運転は好きです。あと遊園地のゴーカートも。

Q20.速い乗り物は大丈夫?

大丈夫ですね。じゃなきゃスキーやらないです。*5

Q21.ホラー系は大丈夫?

霊媒体質らしいので無理です!戦没者慰霊碑の類は近寄れないです。おばけ屋敷も閉所がダメなので無理です!

Q22.ロケの前日に心がけていることは?

ロケというものをやらない人生なのでアレですが、大事な仕事の前の日は飲み過ぎない。しんどくても化粧だけは落として早く寝る。

Q23.今日の朝ごはんは?

ゆで卵二つ、ギリシャヨーグルト、豆乳入りコーヒー。

Q24.普段朝ごはんは食べる?食べない?

必ず食べます。時間がなくても簡単な海苔吸いを作って飲むようにしてます。アサイーボウルなんておしゃんな食べ物は食べたことないです。

Q25.ジージャン派?革ジャン派?

私自身は革ジャン派ですが、基くんにはジージャンを着ていてほしいです。

Q26.スニーカー派?ブーツ派?

ブーツ派です。ショートブーツが好きです。Dr.マーチンの8ホールがほしい。

Q27.オムレツは半熟派?しっかり派?

強いて言うならしっかり派。卵料理は火がしっかり通ってないと怖い。

Q28.目玉焼きはしょうゆ派?ソース派?

白ご飯と食べる時はしょうゆ、パンと食べる時は塩&粗挽きコショウです。

Q29.枕は固め?柔らかめ?

固め。好きなのはパイプ素材。あと高さがないと無理。

Q30.寝る時はパジャマ派?ジャージ派?

どっちでもなく。夏はユニクロのリラコとTシャツ、冬はユニクロのルームワンピ着ています。

Q31.シャワー派?風呂派?

シャワー派ですね。湯船に浸かると気持ちいいのは分かっているのですが。

Q32.朝風呂派?夜風呂派?

最近寝落ち率高くなっているので必然的に朝風呂派となっています。季節的に帰宅したらシャワーだけでも浴びるようにしてるんですけどね。

Q33.せっかち派?のんびり派?

のんびりしてますね。鳴かぬなら、待てるだけ待つか、ホトトギス。でも仕事の時はせっかちです。

Q34.返信は早い?遅い?

仕事の時は爆速でレス返しますが、普段は遅いです。ホントずみまぜん。

Q35.理系?文系?

理系です。生物系の理系クラスにいましたが大学入試の時に文転しました。高校生の時までは本気で科学者になろうとしてたんですよね(遠い目)

Q36.ベッド派?布団派?

ベッドで寝てますが、布団の方が好きです。旅館の布団最高!

Q37.山派?海派?

海派ですね。魚が大好きなので!スキューバダイビングとかマリンスポーツとかも好きです!でも海水浴は苦手です。冬はもちろん山派です。雪山しか勝たん。

Q38.インドア派?アウトドア派?

アウトドア派かな。冬はスキー行くし、夏はウォータージャンプ行きたいし。ゲームをしないのが大きい気がします。

Q39.夏派?冬派?

絶対冬。スキーができるのが冬だけですからね。3年以上行けてないけど。

Q40.ドラマ派?バラエティ派?

私自身のキャラはバラエティ向けかと思います。
基くんは自身をドラマ班と位置づけしましたが、IMPACTorsの先輩グループに自称:ドラマ班というバラエティ担当のチームがありまして…ご存知だと思うんですけど…。げふんげふん。

Q41.田舎派?都会派?

都会派です。大阪市内と東京23区内に住んでみて心地の良さに「私は田舎暮らし向いてないな、極力地元に戻りたくない」と思っています。でも蕎麦の名店は山奥まで行かないと食べられないんですよね。凡愚さんも蔦屋さんも*6公共の交通機関じゃ行けないところに移転しちゃったなあ。

Q42.初めて染めた髪の色は?

オレンジっぽい色だった気がします。とにかく明るくしてと言ったらそうなった。

皆さま、いかがでしたでしょうか?いかに私がスキーが好きな人なんだなと分かっていただけたかと思います。スキーと基くん、どっちか選べと言ったら人生最後の日までだらだらと悩むと思います。
後半はビジュアル挟まず文字ばっかですみませんでした。自分でやってみて42問答えるのは楽しいようでしんどかったです。晩ごはん前にやるんじゃなかった。

次こそは舞台「あの子より、私。」の感想と考察を書いた記事をアップします。それではあすたるえご!

*1:元ネタ:2016年8月8日放送の乃木坂工事中 #66 真夏の30秒で怖い話大会2016 前半戦

*2:シェクスピア「マクベス」の第五幕第五場に出てくる台詞。ドラマ「未来世紀シェイクスピア」のジングルで日高くんが言ってましたよね

*3:夏の甲子園中継見てたらよく流れていたCM。https://www.youtube.com/watch?v=LjKpoNUhX00

*4:東京ドームローラースケートアリーナで教わることができる。https://www.tokyo-dome.co.jp/roller/school/

*5:スキーは人類がエンジンの類を使わずにバカみたいに速い速度が出せる手段です

*6:かつて大阪市内にあった蕎麦屋さん