やけど注意。

IMPACTorsの基俊介くん(の後頭部)しか見えていなかった人によるファンブログ

お粥的 #ベストオブ基くん2022

あ、書く書く詐欺って打とうとしたら、赫赫*1って出てきました。まるで影山くんみたいですね。お粥でございます。

7月にやっと落ち着いたなんて書いたんですけど、まさかその2週間後に退職する羽目になり、8月は一瞬だけですが無職になり、9月以降もバッタバタして仮面ライダー1号になるかと思いました。とにかく大変だった。
あのわたの感想も、SAKE DIPLOMAの二次試験対策も、全然書けずに年を越しちゃいますが、昨年も書いた「お粥的 #ベストオブ基くん」を書いて2022年を終えようと思います。

今年の基くんの記録はまた年明けにまとめます。

それでは私の趣味・性癖を全世界に公開すっぞー!

第3位 ジャニーズのコウメ

9/23放送の「野田レーザーの逆算」のワンシーンですね。コウメ太夫逆算ということでコウメ太夫のモノマネをしながらフリップを出したわけですが。

とにかく基くんの裏声が可愛かった!赤い実はじけた!

野田レーザーの逆算ではとにかく笑顔の基くんが見れて良かったです。基くんが奥歯が見えるぐらい大きな口を開けて笑っていた姿も印象的でした。

本当に基くん可愛いな!好き!

第3位 #1 Girlの花道のところのダンス

すみません。今年は3位が二つあります。タイです。コップンカー。

今年のIMPACTorsを語る上で外せないのはKis-My-Ft2の「Kis-My-Ftに逢える de Show 2022 in DOME」のツアーバックでだと思います。如何せんグループ結成後初のツアーバックですからね。そして恥ずかしながら初めて肉眼で見るツアバにつく基くんでもありました。

年明けの記事にも書くと思いますが、私は埼玉・大阪・東京の計4公演を観る事ができました。それで一番強く印象に残ったのが#1 Girlの基くんでした。

ステージ真正面のエリアには入れなかったので何とも言えない部分もありますが、両サイドから見ていても伸び伸びと踊る基くんがとても神々しくていつまでも見ていたいと思いました。

基くんは振り付けまんまをバチバチに踊るのもよいのですが、フリーでゆるく踊るのも良いんですよね。ツイートと同じことしか言ってなくてすみません。

表現力が豊かな人の自由気ままに踊る様を見ているのは気持ち良かったです。いつかリリースされるであろうキスマイの円盤に少しでも伸び伸びと踊る基くんが映っていますように。

第2位 コンマバングセンタパート

ムック本「FINEBOYS+plus おしゃれヘアカタログ '22-'23 AUTUMN-WINTER」のP102ですね!

FINEBOYS+plus おしゃれヘアカタログ '22-'23 AUTUMN-WINTER [男髪の新旋風!/佐久間大介] (HINODE MOOK 662)

この基くんにやられなかった基担はいないと思います。すっごくすっごく好きな基くんです。

特にイヤーカフとかイヤーカフとかイヤーカフとか。ドラマ「ぴーすおぶけーき」のライブ配信での基くんとか、ドラマ「最初はパー」最終話の基くん演じる尊とか、今年後半イヤーカフ俊介を見る機会はありましたが、刺さるのはコンマバ(以下略)の基くんですね。

あとスタイリストさんが基くんのパーソナルカラー*2に合わせてシルバーのアクセを選んだところとか、基くんのコンプレックスであろうおでこ*3を見る事ができたところとか、あれは本当に良かったです。拝観料はどこに納めたらいいですか?

とにかく爆イケな基くんでした!

第1位 ブレーキ、クラッチ、ブレーキ踏んで……

もうダンダントツトツでこれですね!

7/16放送「あらあらかしこ」内のみやぎインパクトのドリフトスクール編のワンシーンですが、これは性癖にぶっ刺さりました。

ネタバレになりますが、もう時間の都合上あと1回しかチャレンジできないって時に「ブレーキ、クラッチ、ブレーキ踏んで、1速に入れて、ハンドル回し切ったら5000回転キープで、ハンドルは持ち過ぎない。よしっ」って言ってたんですけどね。

その時の目に力が入る瞬間がすごかったです。生放送で見てネカフェで震えました。何度も何度も見ました。

あ、この日基くんがあらあらかしこのスタジオに初登場するということで、日帰りで仙台に行ってました!

f:id:youtiao:20221231215739j:image

警報出た時はビビりましたけどね。特にこれといった災害がなくて良かったです。

放送後はこの日の放送で紹介されていた「甘酒カフェ 森民茶房」にも行きました(笑)

f:id:youtiao:20221231220029j:image

甘酒もショコラテリーヌも美味しかったです!日本酒買えなかったのが残念。

それはさておき、スイッチが入る瞬間の基くんは2022年見てきた中で一番かっこよかったです。そしてオンデマンドでレンタル配信してくださっているに仙台放送さんには本当に感謝しかありません。何度も何度も見ています。

皆さん、いかがでしたでしょうか?

1位と2位はもう夏の時点でほぼ決まっていましたね。3位が迷いました。結局決めきれませんでしたが。

昨年は可愛い基くんに振り切っていた気がしますが、今年はただかっこいい基くんに振り切ってるなあというのが総評です。

2022年は色んな表情の基くんが見れたし、ジャニーズJr.としての基俊介、役者としての基俊介、アイドルとしての基俊介などいろんな一面の基くんが見ることができて本当に幸せでした。

2023年も基くんが、そしてIMPACTorsも大活躍する一年になりますように!私の命が尽きる日まで応援し続けます。

それでは皆さん、銀河劇場でお目にかかりましょう!あすたるえご!

*1:1.赤く輝く様子。熱気をさかんに発する様子。2.功名などが著しい様子。

*2:私はブルべ夏だと勝手に思ってます

*3:いつかの少年倶楽部でおでこを小さくしたいって書いてましたよね?